クレジットカードご利用時の注意点
■ご利用について
当オンラインショップではクレジットカードの不正使用を防ぐために本人認証サービス「3Dセキュア 2.0」を導入しております。ご利用にあたっては、以下の点にご注意くださいますようお願いいたします。
- ご決済手続きは外部サイトで行われます。手続き完了まではご注文は保留状態です。
- クレジットカードのご利用には、事前にカード会社での「3Dセキュア」登録が必要です。登録状況はカード発行会社へご確認ください。
- カード会社の判断により、パスワードやワンタイムパスワードなどの追加認証が求められる場合があります。
- 決済途中で画面を閉じた場合は、ご注文受付メールの「決済用URL」から再度決済してください。
- エラーで「決済済み」と表示され再入力できない場合は、弊社(電話:092-591-0310)までご連絡ください。
- 2週間以内に決済手続きが行われない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。
■デビットカード・プリペイドカードについて
ご利用はお控えください。
そのため、デビットカード・プリペイドカードのご利用はお控えくださいますようお願いいたします。
クレジットカード決済手順
ご注文確定後、クレジットカード決済へと進みます。個人情報提供に関する同意書に同意後、クレジットカード情報入力画面(外部サイト)へと移行します。
※弊社は「株式会社電算システム」のクレジットカード決済代行システムを利用しております。
1.本人認証情報入力について
クレジットカード情報入力画面に移行後、下部に「本人認証情報入力」欄がありますので、クレジットカード会社に登録されている「メールアドレス」または「電話番号」を入力してください。
※確定ボタンを押した後、画面が白くなることがありますが、画面を閉じずしばらくお待ち下さい。
2.カード会社による本人認証
確定後は、クレジットカード会社による本人認証画面になります。ワンタイムパスワードなどの入力が求められますので、指示に従い入力してください。
※ワンタイムパスワードが送られてこない等、ご不明な点がございましたら、クレジットカード発行会社へお問合せください。
※不正利用の可能性が低い場合や本人認証が不要と判断された場合、本人認証画面は表示されないこともあります。
3.決済完了
以下の画面になりましたら、決済完了となります。
■決済時にエラーが出てしまう場合
以下のような原因が考えられます。
- ご利用のカードが3Dセキュア非対応
- 3Dセキュアの認証情報(パスワードやワンタイムコード)の入力ミス
- 登録情報に環境依存文字(例:髙、﨑、㈱など)が含まれている ※特に「お名前」の文字にご注意ください。
- カード会社によるセキュリティ判断(利用制限やブロック)
- 残高不足や利用限度額超過 など
弊社ではエラー原因はわかりかねますので、ご不明な点がございましたら、お手数ですがご利用のカード会社までご連絡ください。その他ご不明点がございましたら、弊社(電話:092-591-0310)までお問い合わせください。





